お世話になっております。川名です。
さて、東京夜光、2020年は8月下旬に本公演をすることになりました。
「BLACK OUT」には、「暗転」という意味があります。
演出助手として舞台稽古の進行をしていて、一番緊張する瞬間です。
東京夜光を立ち上げてから「友人の自殺未遂」「風呂なし三畳一間での生活」「妹の結婚」と、自身の体験から着想を得て作品を生み出してきました。
今回は「舞台演出助手」です。
これを書かないと前に進めない気がする、と思いまして。
とは言うものの僕は、作・演出をやりたい演出助手で、
あまりそういう方に会ったことがなく、
もしかしたらすこし不思議な立ち位置なのかとも思いつつ、
あっちにいったりこっちにいったり、
ときどきなんだかわからなくなり、あぁ、もう、どうしていこう。
そんな日々をおくり始めて、かれこれ10年。
これを演劇にしてみましょうか。演劇愛も込めて。
2018年の旗揚げから、3回の本公演を行ってきましたが、
「MITAKA “Next” Selection 21th」に選んでいただき、
三鷹市芸術文化センター星のホールに進出します。
きっと、東京夜光のターニングポイントとなる作品です。
そして、「BLACK OUT」をつくる上で、新たな出会いを求めて、東京夜光で初めて、ワークショップオーディションを開催します。
https://www.tokyoyako.com/workshop
どうぞよろしくお願いします。
