CONTACT US

© 2017 by Tokyo Yako. 

BLACK OUT

お世話になっております。川名です。

さて、東京夜光、2020年は8月下旬に本公演をすることになりました。


「BLACK OUT」には、「暗転」という意味があります。

演出助手として舞台稽古の進行をしていて、一番緊張する瞬間です。

東京夜光を立ち上げてから「友人の自殺未遂」「風呂なし三畳一間での生活」「妹の結婚」と、自身の体験から着想を得て作品を生み出してきました。

今回は「舞台演出助手」です。

これを書かないと前に進めない気がする、と思いまして。

とは言うものの僕は、作・演出をやりたい演出助手で、

あまりそういう方に会ったことがなく、

もしかしたらすこし不思議な立ち位置なのかとも思いつつ、

あっちにいったりこっちにいったり、

ときどきなんだかわからなくなり、あぁ、もう、どうしていこう。

そんな日々をおくり始めて、かれこれ10年。

これを演劇にしてみましょうか。演劇愛も込めて。

2018年の旗揚げから、3回の本公演を行ってきましたが、

「MITAKA “Next” Selection 21th」に選んでいただき、

三鷹市芸術文化センター星のホールに進出します。

きっと、東京夜光のターニングポイントとなる作品です。

そして、「BLACK OUT」をつくる上で、新たな出会いを求めて、東京夜光で初めて、ワークショップオーディションを開催します。

https://www.tokyoyako.com/workshop


どうぞよろしくお願いします。